2012年5月29日火曜日

DELLの純正USB-Ethernetアダプタのドライバ探した話

Title Onlyなんですが。。。

共用で、DELLのXPS 13っていうノートPCを会社で買ったんですが、イーサネットのポートがなく(今時のうるとらPCってやつですね)。

別売りの、USB LANアダプタ(製造元番号 : W5R0T | パーツ番号 : 750-31067)を買ったみたいだったので、いざWindows 7から認識させようと思ったけど、認識してくれない。

デバイスマネージャからは、「DAD」ヤル気のないデバイス名が表示され「?」が付いている。。。

あんまり情報無かったのでちょっと苦労したんですが、最終的に、ASIX AX88772Aってチップを使ってるっぽかったので、チップ屋のサイトからドライバ落としてきてロードしたらちゃんと使えました。

DELLのサイトちょろーっと探したけど、それっぽいの見つけられなかったなー。

ドライバ探すの地味に大変だったので、ブログってみたよ( ー`дー´)キリッ

0 件のコメント:

コメントを投稿