2015年2月6日金曜日

2015年やること

1月中、いろんなことを調べたり、試したりしていて、今年やることを(今更)決めたので、残しておこうと思う。これはただのチラ裏。

いろいろ考えていたのは、今年というか、30代のテーマどうしようかなーと思っているのがあって、なかなかもやもやしていたのだった。

やることってか、学ぼうリストみたいな感じですね(言ったからにはやろうというか)

今年やること


英語

いい加減Google翻訳に頼る生活辞めたい。普通にTOEICの勉強しようと思う。

数学(統計)

ECサイトにいることもあって、手元にデータなんかいろいろあるので、いっちょセクシィなアウトプットを目指す。

Ruby

仕事は相変わらずJavaを書いてる気がするんだけど、趣味のものはなるべくRuby使おうかな、と。もう少し慣れたい。Rubyで仕事をしたいかというと特にそういうのもないんだけど。

関数型言語(Haskell ?) 

最近、情報が多いのがHaskellなので、これかなー


今年やるかも?


Go

swiftはたぶんやらない


ほか、仕事で必要になった知識は別途是是非でやっていくということで。

人生上の大きなイベントが昨年から今年にかけて多いので、勉強の時間取るのをうまくやっていかないとね。

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿